レンタル予約は到着日1ヶ月前からの受付です

ベビーベッドメーカーのヤマサキが運用するベビー用品レンタルサイト

よくある質問

【送料・配達について】

配達エリアはどこまで? 配達方法は? お届けや引取りの日にち指定はできるの? お届けや引取りの時間指定はできるの? 時間があわない。商品を受け取れない時は? 送料はどのくらいするの? 途中で転居したらどうするの? レンタル中のベッドを別の住所へ移動してもらえるの? お届け日の変更はできるの?

【ご注文について】

注文方法は? 支払い方法は? 予約はいつからできるの? 申し込んで、どのくらいで品物が届くの? レンタル品のキャンセル、交換はできるの? 販売品のキャンセル、交換はできるの?

【返却・延長について】

レンタル品の返却はどうするの? 早期に返却したら、返金してくれるの? レンタル品の継続(延長)はどうするの? 返却用のケースを紛失したらどうするの?

【レンタル品について】

ベッドの組立はしてくれるの? レンタル中のベッドの組み直し、チャイルドシートの再取り付けなどしてもらえるの? 汚れたり、破損したらどうするの? 買取はできるの? 新品の商品をレンタルできるの? 使用開始日はいつからになるの? 実物の商品を見ることはできるの? 赤ちゃんの寒さ対策はどうすればいいの? 暑い季節に赤ちゃんが熟睡できるお部屋の環境を教えて 赤ちゃんの湿気対策・熱中症対策はどうすればいいの? ベビーベットから少し匂いがしますが、大丈夫? ベビーベッドには耐荷重の設定はあるの? ベビーベッドは何歳くらいまで使用できるの?

送料・配達について

配達エリアはどこまで?
【自社便エリア】
岡山市、倉敷市、総社市、玉野市、早島町、瀬戸内市、赤磐市のみとなります。

【運送便エリア】
本州(東北、九州、沖縄、離島諸島を除く)と四国、岡山県(自社便エリア外)へのお届けが可能です。

※詳しくはこちらをご覧下さい。
配達方法は?
【自社便エリア】
岡山市、倉敷市、総社市、玉野市、早島町、瀬戸内市、赤磐市へのお届けの場合は当社の配達便でお届けします。

【運送便エリア】
本州(東北、九州、沖縄、離島、諸島を除く)と四国、岡山県(自社便エリア外)の地域は弊社指定の運送便(有料)でのお届けとなります。
お届けや引取りの日にち指定はできるの?
【自社便エリア】
月曜日~土曜日の間で指定可能です。日曜日、祝日、第3土曜日は定休日のため指定できません。
なお、お届け先の市区町村によって配送曜日が異なりますので、詳細につきましては下記をご覧ください。
ご不在の場合、玄関先やカーポートへの置き配・回収、勤務先やご実家へのお届け・引き取りも可能です。

【運送便エリア】
月曜日~日曜日の間で可能です。但し、日祝に届け日を指定できないご住所もございます。
※HPからお申し込みの際、お届け先の住所が、日祝指定不可の場合、メールにてご相談させていただきます。また、ご不在の場合は不在票の連絡先にご連絡いただき、運送会社へ再配達の手続きをして下さい。

※詳しくはこちらをご覧下さい。
お届けや引取りの時間指定はできるの?
【自社便エリア】
お届けやお引取の時間指定はお受けしておりません。 お届けやお引取のお時間につきましては、伺う前日の夜(18時前後)か当日の朝(8時半前後)に担当者から順次、「電話」又は「メール(ショートメール)」でご連絡させていただきます。

【運送便エリア】
時間指定が可能です。(午前か午後の指定のみとなります)
※一部地域を除く
※HPからお申し込みの際、お届け先の住所が、時間指定不可の場合、メールにてご案内させていただきます。
時間があわない。商品を受け取れない時は?
【自社便エリア】
ご不在の場合は、後日改めてお伺いさせていただくか、玄関先や車庫など商品を置かせていただける場所があれば置かせていただきます。その際のお支払は、後日振込用紙を郵送させていただくようになります。

【運送便エリア】
ご不在の場合はポストの中に不在票が入ります。お手数ですが連絡先にご連絡いただき、運送会社へ再配達の手続きをして下さい。
送料はどのくらいするの?
【自社便エリア】
岡山市、倉敷市、総社市、玉野市、早島町、瀬戸内市、赤磐市は1回2,200円(税込)以上の場合、お届け、お引取り料は無料です。 2,200円(税込)未満の場合には配達料として880円(税込)頂きます。回収は無料です。

【運送便エリア】
運送便配達エリアの場合は配送先と注文の商品内容になって異なりとなります。

※詳しくはこちらをご覧下さい。
途中で転居したらどうするの?
【自社便エリア】→【自社便エリア】に転居
回収期日までに引越し先のご住所を連絡いただければ大丈夫です。

【自社便エリア】→【運送便エリア】に転居
期日後、お客様で商品を梱包、返送していただくようになります。(返送料はお客様負担となります)
転居前にご連絡いただければ、返却用のケースをお届け致します。その場合、転居の2~3週間前にお知らせ下さい。
また、返却用の箱は、お客様の方でご準備いただいても大丈夫です。その際、ベッドがバラバラにならないようにダンボールや梱包材などでしっかり梱包してください。
箱が必要な場合は有償でお送り致します。(1ケース代800円+送料実費+代引き手数料+消費税)

【運送便エリア】→【自社便エリア】に転居
期日後、当社の自社便でお引取りに伺います。その時、片道分の送料をご返金致します。

【運送便エリア】→【運送便エリア】に転居
商品は引越し先のご住所からご返却いただければ大丈夫です。
回収期日までに引越し先のご住所を連絡下さい。
※配送エリア外(北海道、東北、九州、沖縄、離島)からのご返却となる場合は転居前に弊社までご連絡ください。
※配送エリア外からのご返却の場合、差額の運送料をいただく場合もございますのでご了承ください。
レンタル中のベッドを別の住所へ移動してもらえるの?
【自社便エリア】
当社の自社便配達エリア内であれば別途手数料がかかりますが可能です。
同一市内間での移動:4,400円
市外への移動:6,600円
市外への移動の場合、住所によっては同一日に引き取り、お届け出来ない場合もございます。商品はお客様の自身で移動いただいても大丈夫です。

【運送便エリア】
申し訳ございませんが、お客様自身で移動をお願いいたします。
お届け日の変更はできるの?
可能です。
ご予約いただいた時点で商品をキープしておりますので、もし配達予定日が早まった場合は、早急にお届けさせていただきます。
配達予定日より後にお届け日を変更することも可能ですが、日数によっては再度ご注文し直していただく場合もございますのでご了承ください。 変更の場合はお届け日、又は発送予定日の前日までにご連絡ください。

ご注文について

注文方法は?
ご注文は、電話、インターネット、メール、LINEよりお受けしております。
お電話でお申し込みの場合は、月~土曜日 9:00~17:00の間でお申し込み下さい。
インターネット、メール、LINEからお申し込みの場合は24時間いつでも注文可能です。 インターネットからのお申込仕込みの際、「日時指定なし」でお申し込みいただいたお客様には、当社から最短の到着日についてメールをさせていただきます。 
支払い方法は?
代金引換、銀行振り込み、カード決済、NP後払い、Amazonペイ、楽天ペイの中からお選びいただけます。
但し、カード決済、NP後払い、Amazonペイ、楽天ペイをご希望の場合は、HPからお申し込みください。
電話、メール、LINEでのご注文の場合は代金引換、銀行振り込みのみとなります。 
また、手数料等はお客様負担となります。
※カード決済、Amazonペイ、楽天ペイ、自社便配達時集金(現金、PayPay、d払い、au PAY)は手数料無料。代金引換440円、NP後払いは275円、銀行の振り込みの手数料がかかる場合はお客様負担となります。

※詳しくはこちらをご覧下さい。
予約はいつからできるの?
お届け希望日の約1ヶ前からお受けしております。
1ヶ月前にお申し込みいただければほとんどのベビーベッドがご準備可能です。 (商品によってはご準備できない場合もございます。)
ご希望の商品が在庫切れの場合は弊社までお問い合わせ下さい。 
TEL:086-241-7822
フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)
メール:info@ybaby.jp(@を半角にしてください)
LINEからもお受けしております。
ご希望の商品がご準備可能な場合は、お問い合わせいただいたお客様のみがご注文できる HPのURLをお送りさせて頂きます。(メール・LINEでのお問い合わせに限る)
申し込んで、どのくらいで品物が届くの?
「在庫切れ」の表記が無い商品は申し込み日の翌日~7日で届きます。
HPからお申し込みの場合、最短のお届けご希望の場合は日にち指定を入れずにお申し込みください。
ご注文確認後、最短の到着日をメールでご案内させていただきます。
ご希望の商品が在庫切れの場合は弊社までお問い合わせ下さい。
※人気の商品の場合、すぐに準備が出来ない場合もございます。ご予約は到着希望日の約1ヶ月前からお受けしているので早めに申し込むのがお勧めです。
※ご希望の商品がご準備可能な場合は、お問い合わせいただいたお客様のみがご注文できる HPのURLをお送りさせて頂きます。(メール・LINEでのお問い合わせに限る)

【自社便エリア】
お届け先によって、配達曜日が決まっています。ご注文前に必ずご確認下さい。
※HPからご注文の際、最短着をご希望の場合は、「日時指定」のところを無記入でお申込下さい。注文確認後、最短のお届け日をメールにてご案内いたします。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

【運送便エリア】
申し込み日から、1週間前後で届きます。
※HPからご注文の際、最短着をご希望の場合は、「日時指定」のところを無記入でお申込下さい。注文確認後、最短のお届け日をメールにてご案内いたします。 
レンタル品のキャンセル、交換はできるの?
商品到着から1週間以内に限り可能です。但し、キャンセル、交換手数料をいただきます。
【自社便エリア】
配達時の場合・・・・・・1,100円(税込)

【自社便エリア】【運送便エリア】
配達、発送前・・・・・・無料
配達、発送後・・・・・・2,200円(税込)
※新品指定の場合、商品を開封済みの時はキャンセルされても新品指定料のご返金は出来ません。
※送料のご返金は出来ません。
販売品のキャンセル、交換はできるの?
お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着から1週間以内で、未開封、未使用のものに限り返品、交換させていただきます。


【自社便エリア】
商品代金にかかわらず送料880円をご負担いただきます。

【運送便エリア】
返品の送料をご負担いただきます。お客様にご負担いただく料金が高くなりますので十分ご検討の上お申し出下さい。

返却・延長について

レンタル品の返却はどうするの?
【自社便エリア】
レンタル満了日後、7日以内に当社から「電話」又は「メール(ショートメール)」でご連絡の上、お引取りにお伺い致します。
エリアによっては週に一度しかお伺い出来ないため、ご連絡が遅くなる場合がございますが、 満期日の連絡が来るまでの間、延長料金はかからないのでご安心ください。
期日前にご不用になった場合は、ご連絡いただければお引取にお伺いいたします。
TEL:086-241-7822
フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)

【運送便エリア】
レンタル満了日前後に、当社からお電話またはメールでご連絡致します。 
ご不要の場合、段ボール箱の中に梱包し直していただき、レンタル満了日から約1週間以内にお客様の方で佐川急便に集荷依頼をしていただきます。
期日前ににご不要となった場合、佐川急便にへ集荷依頼をお願い致します。
返却用の着払い伝票はダンボールの外側の透明な袋の中にございます。
紛失された場合はお客様の方で着払い伝票の手配をお願いいたします。
早期に返却したら、返金してくれるの?
【自社便エリア】
ベビーベッド、体重計、ラック、ベビーカー、チャイルドシートに限り可能です。
レンタル品を回収に伺ったとき、現金でご返金いたします。
(例)ベビーベッドクリアサークル(ベッドのみ)を6ヶ月レンタルで契約し、3ヶ月の利用で返却した場合
6ヶ月レンタル料金(9,350円)-3ヶ月レンタル料金(7,700円)=差額1,650円(税抜)のご返金。
※但し、レンタル設定の無い期間でご返却された場合、ご返金はございません。また、日割り計算も致しません。
下記の場合はご返金できませんのご了承下さい。
・4ヶ月、5ヶ月のレンタル期間の設定が無く、4ヶ月、5ヶ月でご返却された時
・自社便エリア外のお客様
・新品をレンタルした場合の新品手数料
・一度でもレンタルを継続(延長)された場合の継続料金
・お宮参り衣装のレンタル
・対象商品以外の場合(対象商品:ベビーベッド、体重計、ラック、ベビーカー、チャイルドシート)

【運送便エリア】
差額返金は出来ません。
レンタル品の継続(延長)はどうするの?
当社までご連絡いただくか、レンタルの期日後、お電話または、メールの際に延長をご希望される方はお伝え下さい。
継続(延長)は、1ヶ月単位で可能です。
また、継続(延長)料金は原則として前払いとなります。
弊社の方から、コンビニと郵便局でご利用できる振込用紙を郵送致しますので、振込用紙到着後、2週間以内にお振込み下さい。
※継続料金の差額返金は出来ませんのでご了承下さい。
※継続は対象年齢の間、何度でも可能です。
※先にレンタルいただいている方が優先となりますので、在庫が少ないため継続できないことは無いのでご安心下さい。
TEL:086-241-7822
フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)
メール:info@ybaby.jp(@を半角にしてください)
LINEからもお受けしております。
返却用のケースを紛失したらどうするの?
【自社便エリア】
直接当社の営業の者に商品をお渡しいただければ大丈夫です。

【運送便エリア】
当社の方から有償でお届け致します。
(1ケース代800円+送料実費+代引き手数料+消費税)
また、返却用の箱は、お客様の方でご準備いただいても大丈夫です。
その際、ベッドがバラバラにならないようにダンボールや梱包材などでしっかり梱包してください。

レンタル品について

ベッドの組立はしてくれるの?
【自社便エリア】
ご希望の設置場所に組立て致します。組立、解体は無料です。


【運送便エリア】
商品に同封の取扱説明書をご覧いただき、お客様ご自身で組立していただくことになります。ベビーベッドの組み立てはお二人でされるとスムーズです。
また、工具は必要なく、コインがあれば組み立て可能です。
レンタル中のベッドの組み直し、チャイルドシートの再取り付けなどしてもらえるの?
【自社便エリア】
当社でレンタルいただいた商品かつ自社便配達エリア内であれば別途手数料がかかりますが可能です。
一律:2,200円(税込)

【運送便エリア】
申し訳ございませんが、お客様自身でお願いいたします。
汚れたり、破損したらどうするの?
使っている間に自然に出来た常識内のキズ、破損の場合、修理費用などは一切発生しません。
また、レンタル品が故障、破損した場合は商品を交換させていただきますので当社までご連絡下さい。
その際も修理及び交換費用は(デジタル体重計・さく乳器を除く)一切いただきませんのでご安心下さい。汚れた場合も、そのままご返却下さい。ご返却後当社にてクリーニングいたします。
※正常な使用以外による破損の場合は修理費用の実費をいただきます。
※紛失したときは実費を請求させていただきます。
買取はできるの?
レンタル品の買取はできません。
新品の商品をレンタルできるの?
商品によってはレンタルすることも可能です。
ベビーベッドの新品をご希望の場合、すぐに準備が出来ない場合がございます。
新品をご希望の場合は、新品指定のカテゴリーよりお選びください。

また、新品指定の場合、レンタル料金とは別に新品指定料をいただくようになります。
なお、商品を開封済みの時はキャンセルされても新品指定料のご返金は出来ません。
ベッド:6,600円(税込)
その他の商品の新品指定料についてはお問い合わせ下さい。
使用開始日はいつからになるの?
商品が到着した翌日からになります。
(例)8月10日から3ヶ月ベッドをレンタルした場合
8月11日~11月11日までの使用期間となります。
詳しくは商品と一緒に納品書をお渡しするのでそちらをご確認下さい。
実物の商品を見ることはできるの?
弊社は社内に商品の展示がございません。
そのため、せっかく弊社までお越しいただいても実物の商品を見ることができません。
商品はHPの写真や、カタログをみて選んでいただくようになります。
ベビーベットから少し匂いがしますが、大丈夫?
匂いの原因は木工用のボンドで、商品完成後すぐに密閉されたケースへ入れている為かと思われます。
塗料・ボンド共に安心・安全なものを使用しておりますのでご安心下さい。
匂いにつきましては、商品を箱から出して頂き風通しの良い所で1~2日置いて頂くと気にならなくなりますので、お試し下さい。
ベビーベッドには耐荷重の設定はあるの?
厳密な設定はございませんが、ベビーベッドの赤ちゃんを寝かせる部分(床板)は、60㎏の重りを載せて(静止状態)も壊れないかといった試験を行い、ベッドを使用する期間の赤ちゃんを寝かせるには十分な耐久性があり、ベビーベッドの安全基準をクリアした商品ですので安心してご使用頂けます。
ベビーベッドの耐久性についてはこちらをご覧下さい。
※ただし、赤ちゃんを寝かせる板(床板)に大人の方が勢いよく肘等をつく、または体重をかけたり大きいお子さんが床板で飛び跳ねたりしますと破損の原因となり危険ですのでご注意下さい。
ベビーベッドは何歳くらいまで使用できるの?
ご使用頂ける期間は、ベッドの内寸サイズによって異なります。
■内寸 90×60cm、100×63㎝タイプ・・・生後12ヵ月位まで
お子さんの成長速度にもよりますが、12ヵ月になる頃には手狭になります。
■内寸120×70cmタイプ・・・生後24ヵ月月まで
ベビーベッドは生後24か月までのお子さんを対象とした製品です。