初めてのレンタルQ&A



配達エリアはどこまで? 

・配達方法は? 

・お届けや引取りの日にち指定はできるの?

・お届けや引取りの時間指定はできるの? 

・送料はどのくらいするの? 

・途中で転居したらどうするの?
 
 



・注文方法は? 

・支払い方法は?

・予約はいつからできるの? 

・申し込んで、どのくらいで品物が届くの?

・レンタル品のキャンセル、交換はできるの? 

・販売品のキャンセル、交換はできるの? 



・レンタル品の返却はどうするの?

・早期に返却したら、返金してくれるの? 

・レンタル品の継続(延長)はどうするの?


・返却用のケースを紛失したらどうするの?
 

・ベッドの組立はしてくれるの?

・汚れたり、破損したらどうするの? 

・買取はできるの?

・新品の商品をレンタルできるの? 

・使用開始日はいつからになるの?


・実物の商品を見ることはできるの?









Q 配達エリアはどこまで?

A [自社便エリア] 岡山市(御津町、建部町を除く)、倉敷市、総社市、玉野市、早島町のみと

  なります。詳しくはこちらをご覧下さい。

  [運送便エリア] 全国配送可能です。(沖縄県を除く) 詳しくはこちらをご覧下さい。

  ※離島、諸島へのお届けの場合は中継料をいただくようになります。詳しくはお問い合わせ下さい。
 
Q 配達方法は?

A [自社便エリア]  岡山市(御津町、建部町を除く)、倉敷市、総社市、玉野市、早島町への

  お届けの場合は当社の配達便でお届けします。

  [運送便エリア] 上記以外の地域は弊社指定の運送便(有料)でのお届けとなります。
 
Q お届けや引取りの日にち指定はできるの?

A [自社便エリア] 月曜日~土曜日の間で指定可能です。※日曜日、祝日は定休日のため

  指定できません。

  但し、届け日の指定ができないご住所もございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

  また、ご不在の場合は後日改めてお届けに伺います。           

  [運送便エリア] 

  月曜日~日曜日の間で可能です。但し、日祝に届け日を指定できないご住所もございます。

  ※HPからお申し込みの際、お届け先の住所が、日祝指定不可の場合、お電話でご相談させていただきます。

  また、ご不在の場合は不在票の連絡先にご連絡いただき、運送会社へ再配達の手続きをして下さい。
 
Q お届けや引取りの時間指定はできるの?

A [自社便エリア] 

  お届けやお引取の時間指定はお受けしておりません。

  お届けやお引取のお時間につきましては、伺う前日の夜(18時前後)か当日の朝(8時半前後)に

  担当者から順次お電話でご連絡させていただきます。

  [運送便エリア] 時間指定が可能です。(午前か午後の指定のみとなります)※一部地域を除く

  ※HPからお申し込みの際、お届け先の住所が、時間指定不可の場合、

  お電話又はメールででご案内させていただきます。
 
Q 送料はどのくらいするの?
A [自社便エリア] 1回3,000円以上(税抜き)の場合、お届け、お引取り料は無料です。

 3,000円(税抜)未満の場合には配達料として800円(税抜)頂きます。回収は無料です。 
  [運送便エリア] お届け先のご住所によって送料が異なります。

 詳しくはこちらをご覧下さい。
 
Q 途中で転居したらどうするの?

A 回収期日までに引越し先のご住所を連絡いただければ大丈夫です。

  [自社便エリア][運送便エリア]に転居

   期日後、お客様で商品を梱包、返送していただくようになります。(返送料はお客様負担となります)

   転居前にご連絡いただければ、返却用のケースをお届け致します。その場合、

   転居の2~3週間前にお知らせ下さい。

   また、返却用の箱は、お客様の方でご準備いただいても大丈夫です。

   その際、ベッドがバラバラにならないようにダンボールや梱包材などでしっかり梱包してください。

   箱が必要な場合は有償でお送り致します。(1ケース代700円+送料実費+消費税)

  [運送便エリア][自社便エリア]に転居

   期日後、当社の自社便でお引取りに伺います。その時、片道分の送料をご返金致します。



TOPへ










Q 注文方法は?

A ご注文は、電話、インターネット、メールよりお受けしております。

  お電話でお申し込みの場合は、月~土曜日 9:00~18:00の間でお申し込み下さい。

  インターネット、メールからお申し込みの場合は24時間いつでも注文可能です。  

  インターネットからのお申込仕込みの場合、ご注文確認後、1週間以内に弊社から、

  ご注文内容の確認のお電話、又はメールをさせていただきます。  
 
Q 支払い方法は?

A 代金引換、銀行振り込み、カード決済、後払いの中からお選びいただけます。

  但し、カード決済、後払いをご希望の場合は、HPからお申し込みください。

  電話、メール、FAXからのご注文の場合は代金引換、銀行振り込みのみとなります。 

  また、手数料等はお客様負担となります。

  (代金引換、カード決済は手数料無料、※返送用ケース紛失時の再送を除く

  後払いは205円、銀行の振り込みの手数料がかかる場合はお客様負担)

  詳しくはこちらをご覧下さい。
 
Q 予約はいつからできるの?

A 
お届け日の約1ヶ前からお受けしております。

  1ヶ月前にお申し込みいただければほとんどのベビーベッドがご準備可能です。

  (商品によってはご準備できない場合もございます。)

  ご希望の商品が在庫切れの場合は弊社までお問い合わせ下さい。 

  TEL:086-241-7822  フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)
 
Q 申し込んで、どのくらいで品物が届くの?

A 申し込み日の翌日~7日で届きます。

  [自社便エリア] お届け先によって、配達曜日が決まっています。

  ご注文前に必ずご確認下さい。

  [運送便エリア] 申し込み日から、1週間前後で届きます。

 

 ※人気の商品の場合、すぐに準備が出来ない場合もございます。

   ご予約は約1ヶ月前からお受けしているので早めに申し込むのがお勧めです。

  ※HPからご注文の際、最短着をご希望の場合は、「日時指定」のところを無記入でお申込下さい。

   注文確認後、最短のお届け日をお電話でお知らせいたします。 
 
Q レンタル品のキャンセル、交換はできるの?

A 商品到着から1週間以内に限り可能です。但し、キャンセル、交換手数料をいただきます。

  [自社便エリア] 配達時の場合・・・・・・1,000円(税抜)

  [自社便エリア][運送便エリア] 

   配達、発送前・・・・・・無料   

   ベッド、マット、ラック、ベビーカー、チャイルドシート・・・・・・2,000円(税抜)

   その他・・・・・・1,000円(税抜き)

   ※新品指定の場合、商品を開封済みの時はキャンセルされても新品指定料のご返金は出来ません。

   ※送料のご返金は出来ません。

 
Q 販売品のキャンセル、交換はできるの?

A お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着から1週間以内で、未開封、未使用

  ものに限り返品、交換させていただきます。

  [自社便エリア] 商品代金にかかわらず送料800円(税抜)をご負担いただきます。

  [運送便エリア] 返品の送料をご負担いただきます。お客様にご負担いただく料金が

  高くなりますので十分ご検討の上お申し出下さい。
  



TOPへ









Q レンタル品の返却はどうするの?

A [自社便エリア] 期日後、当社からお電話の上、1週間以内にお引取りにお伺い致します。

  期日前にご不用になった場合は、ご連絡いただければお引取にお伺いいたします。

  TEL:086-241-7822  フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)

  [運送便エリア] 期日後、当社からお電話またはメールでご連絡致します。 

  ご不要の場合、段ボール箱の中に梱包し直していただき、1週間以内にお客様の方で佐川急便に

  集荷依頼をしていただきます。

  期日前ににご不要となった場合、佐川急便にへ集荷依頼をお願い致します。

  返却用の着払い伝票はダンボールの外側の透明な袋の中にございます。

  紛失された場合は再発行いたしますのご連絡下さい。
 
Q 早期に返却したら、返金してくれるの?

A [自社便エリア] ベビーベッド、体重計、ラック、ベビーカー、チャイルドシートに限り可能です。

             レンタル品を回収に伺ったとき、現金でご返金いたします。

  

 
(例)ベビーベッドクリアサークル(ベッドのみ)を6ヶ月レンタルで契約し、3ヶ月の利用で返却した場合

    6ヶ月レンタル料金(6,500円)-3ヶ月レンタル料金(5,500円)=差額1,000円(税抜)のご返金。

    ※但し、レンタル設定の無い期間でご返却された場合、ご返金はございません。

     また、日割り計算も致しません。



    下記の場合はご返金できませんのご了承下さい。

     ・4ヶ月、5ヶ月のレンタル期間の設定が無く、4ヶ月、5ヶ月でご返却された時

     ・自社便エリア外のお客様

     ・新品をレンタルした場合の新品手数料

     ・一度でもレンタルを継続(延長)された場合の継続料金

     ・対象商品以外の場合(対象商品:ベビーベッド、体重計、ラック、ベビーカー、チャイルドシート)

     ・お宮参り衣装のレンタル



  [運送便エリア] 差額返金は出来ません。
 
Q レンタル品の継続(延長)はどうするの?

A 当社までご連絡いただくか、レンタルの期日後、お電話または、メールの際に延長をご希望される方はお伝え下さい。

  継続(延長)は、1ヶ月単位で可能です。

  また、継続(延長)料金は原則として前払いとなります。

  弊社の方から、コンビニと郵便局でご利用できる振込用紙を郵送致しますので、振込用紙到着後、

  2週間以内にお振込み下さい。

  ※継続料金の差額返金は出来ませんのでご了承下さい。


  ※継続は対象年齢の間、何度でも可能です。

  ※先にレンタルいただいている方が優先となりますので、在庫が少ないため継続できないことは

    無いのでご安心下さい。

  TEL:086-241-7822  フリーダイヤル:0120-04-1880(岡山県内、福山市、府中市に限る)

  メール:info@ybaby.jp(@を半角にしてください)
 
Q 返却用のケースを紛失したらどうするの?

A [自社便エリア] 直接当社の営業の者に商品をお渡しいただければ大丈夫です。

  [運送便エリア]
 当社の方から有償でお届け致します。

  (1ケース代700円+送料実費+代金引換手数料300円+消費税)

  また、返却用の箱は、お客様の方でご準備いただいても大丈夫です。

  その際、ベッドがバラバラにならないようにダンボールや梱包材などでしっかり梱包してください。



TOPへ











Q ベッドの組立はしてくれるの?

A 
[自社便エリア] ご希望の設置場所に組立て致します。組立、解体は無料です。

  [運送便エリア] 商品に同封の取扱説明書をご覧いただき、お客様ご自身で組立して

  いただくことになります。ベビーベッドの組み立てはお二人でされるとスムーズです。

  また、工具は必要なく、コインがあれば組み立て可能です。

 
Q 汚れたり、破損したらどうするの?

A 使っている間に自然に出来た常識内のキズ、破損の場合、修理費用などは一切発生しません。

  また、レンタル品が故障、破損した場合は商品を交換させていただきますので当社までご連絡下さい。

  その際も修理及び交換費用は(デジタル体重計・さく乳器を除く)一切いただきませんのでご安心下

  さい。汚れた場合も、そのままご返却下さい。ご返却後当社にてクリーニングいたします。

  ※正常な使用以外による破損の場合は修理費用の実費をいただきます。  
 
Q 買取はできるの?

A レンタル品の買取はできません。
 
Q 新品の商品をレンタルできるの?

A 商品によってはレンタルすることも可能です。

  ベビーベッドの新品をご希望の場合、すぐに準備が出来ない場合がございます。

  新品をご希望の場合は、一度弊社までお問い合わせ下さい。

   

  また、新品指定の場合、レンタル料金とは別に新品指定料をいただくようになります。

  ベッド:5,000円(税抜き) マット:1,500円(税抜き)

  その他の商品の新品指定料についてはお問い合わせ下さい。
 
Q 使用開始日はいつからになるの?

A 商品が到着した翌日からになります。

  (例)8月10日から3ヶ月ベッドをレンタルした場合

     8月11日~11月10日までの使用期間となります。

  詳しくは商品と一緒に納品書をお渡しするのでそちらをご確認下さい。 
 
Q 実物の商品を見ることはできるの?

A 弊社は社内に商品の展示がございません。

  そのため、せっかく弊社までお越しいただいても実物の商品を見ることができません。

  商品はHPの写真や、カタログをみて選んでいただくようになります。 
 
 




TOPへ



HOME

カートを見る

ベビーベッド

ベビーベッド購入の方はこちら